フットサル タイムズ


お問い合わせ
フットサルタイムズトップへ - ニュース
2020/05/18 21:49:24

吉田 輝 チャリティープロジェクト情報


カルチョファンタスティコ代表、吉田 輝氏のチャリティープロジェクト情報です。


ようやく、イタリアでは少しずつ外出禁止令が緩和されましたが、まだまだこれから経済活動の悪化が懸念されています。

企業によっては活動停止を行い国への支援対策の改善の抗議デモを起こしたり、テレビでは職を失った人達がコロナではない問題に悲鳴を上げている毎日です。

そんな中、活動を絶対に止めることの出来ない団体も存在しているのも事実です。

その一つとして『ALATHA ONLUS』(アラタ・オンルス)というNPO法人非営利団体があります。

病院やリハビリ施設に定期的に通う必要がある、国からの支援を十分に受けることが出来ない障害者や重病者に、ミニバンを購入し、ミラノ近郊の町に運転手をつけて無償で送迎サポートを毎日行っているという、素晴らしい活動を続けている団体です。

僕がこの『ALATHA』と出会ったのは、ファッションブランドの『SY32』の創立者でもあるビエリ選手の繋がりで『ALATHA』の創立者でもある元インテルミラノでプレーをしていた、ドナートさんを紹介された際でした。

選手を辞め、事業家としても成功していたにも関わらず全てを売り払い、6台のミニバンと運転手で始めたこの慈善活動が、今では45台のミニバンで1日に600人以上の人を助け続けています。

自分が出来る事は少ないかもしれませんが、何かこの団体に還元できる事はないか。と思い今回『SY32』と弊社ファッション部門『ポストセグレート』のコラボシャツを販売し、販売したシャツの全額をイタリアの『ALATHA ONLUS』寄付をする事にしました!

ビエリ選手も一緒にこの企画のプロモーションに協力してくれています。
今となっては昔の面影はありませんが(苦笑)、彼の色々な個人のページからもこの活動を応援してくれています!

困っている人を、助けている人は世界中に沢山いるはずです。?このコロナの影響で、助けている人等も今非常に困っているはずです。

その人達に少しでも何かできることが自分にもあると思っています。一人一人ができることを少しずつでも行えば、もっと沢山の笑顔が見れる世界になるはず。

シャツが気に入ってもらえることがまず第一!
そして、この団体『ALATHA ONLUS』を少しでも応援してくれる人がいれば尚更幸せです!

『SY32 x ポストセグレート』のシャツは下記のサイトから↓↓↓

https://www.posto-segreto.com/?pid=150644610

イタリア語ではありますが、是非『ALATHA』の活動もチェックしてみてください↓↓↓↓














SPORTS LIFE eight-fut エスペリオ京都フットサルクラブ
稲沢フットサルスタジアム 調整さん
清立商工株式会社 バナー広告募集中 バナー広告募集中 バナー広告募集中