フットサル タイムズ


お問い合わせ
フットサルタイムズトップへ - ニュース
2009/12/29 23:30:38

関東フットサル2部リーグ・第9節5/田代 由美子


9月21日 関東フットサル2部リーグ・第9節 5

○第五試合 N.U.FantarsSALL-TRAP 3 − 3 大洋薬品 BANFF TOKYO

〜得点経過〜

10分、BANFF6番・坂本隆(0−1)

20分、N.U.Fantars4番・加藤大地(1−1)

22分、BANFF6番・坂本隆(1−2)

23分、BANFF12番・小山浩史(1−3)

34分、N.U.Fantars11番・谷山チアゴ(2−3)

37分、N.U.Fantars7番・中野和也(3−3)


(BANFF永宮選手のFKから6番・坂本選手が押し込み先制)


(BANFF3番・菊田選手、昨年度は16得点で都リーグ得点王。半月版損傷の怪我からようやく復帰、この試合が今期初出場となった)


(後半3分、3点目を叩き込んだBANFF12番・小山選手)


(ファンタース11番・谷山選手、個人技でもち込みシュートを決めた)


(ファンタース真栄城選手が粘ってキープ、最後7番・中野選手が押し込み3−3の同点に!)

■N.U.FantarsSALL-TRAP・渡辺監督のコメント

今回うちはパワープレーをやりませんでした。藤野はやりたがっていましたが、正直パワープレーの練習をしていないので自信も無いですし、今までもパワープレーをして勝った試がないんです。一時1対3までスコアが開きましたが、このままプレッシャーを前からかけていけば何とか行けるだろうと踏んで最後までやりませんでした。
連戦でしたが、うちは前節の負けというのを結構引きずっています。前節勝っていれば、まだ昇格への可能性が『ある』って思っていたんですが・・・。『関東1部への昇格』は終わったなと。まだ行けると思っていたのにその可能性が無くなって、本当にショックは大きかったです。後は残留に向けて切り替えて、しっかりとやっていくしかないですね。
普段の練習はチームとして週2回あるんですけど、しっかり集まるのは週1回も無い、週0.5くらいです。試合の前にちょっと集まるくらいしか出来ていない。みんな仕事の折り合いがつかなくて、今年はしっかりとしたチーム作りが出来ていません。みんなの納得のいくような、自信を持ってやれるような状態には持ってこれなかったのが現状です。
昇格の可能性が消えてモチベーションはガタ落ちですが、それでも去年よりは勝ち点を取りたいですね!去年は勝ち点16、今勝ち点7なのでMAXで19ですか。もう全部勝つつもりで、勝ち点16以上目指します!!


写真:田代 由美子

過去の田代 由美子レポート




SPORTS LIFE eight-fut エスペリオ京都フットサルクラブ
稲沢フットサルスタジアム
清立商工株式会社 調整さん バナー広告募集中 バナー広告募集中