フットサル タイムズ


お問い合わせ
フットサルタイムズトップへ - ニュース
2009/12/28 10:23:13

関東フットサル2部リーグ・第9節4/田代 由美子


9月21日 関東フットサル2部リーグ・第9節 4

○第四試合 Snr EAGLES 千葉 4 − 0 NOVO MENTE

〜得点経過〜

30分、セニョール8番・松本大輔(1−0)

33分、セニョール6番・木村純平(2−0)

36分、セニョール8番・松本大輔(3−0)

37分、セニョール6番・木村純平(4−0)


(NOVO7番・田中選手。懐が深くフィジカルも強い選手だが、セニョールは冷静かつ粘り強いDFで対応する)


(NOVO10番・次田選手の強烈なシュートを体を張ってブロックに行くセニョールGK1番・大野選手)


(高い弾道のシュートに反応するNOVO・GK長谷川選手。GKの好セーブもあり0−0で前半を折り返す)


(元々は小中高とGKとしてプレーしていたという21番・横田選手をゴレイロにパワープレーに出るNOVO)


(後半8分NOVOに退場者が出ると、セニョールが数的優位で攻め込み得点を重ねた)

■Snr EAGLES千葉・大野啓充選手のコメント

ディフェンスの選手が頑張ってくれて、今日は無失点で勝つことが出来ました!全員の力で守りきったというのが大きいですね。自分の力だけじゃなく、出ている選手・ベンチのメンバー・スタッフ全員の力で勝ちました!!
「守り勝っていこう」と堅守をコンセプトでやっているので、集中さえしていればうちはそんなに崩れることは無いと思います。その辺は自信を持ってやっているところですね。
今日5点も取れているということに関しては、守りからしっかりいけているというのが大きいです。守りに絶対の自信を持ってやって、それがしっかり出来て、その上で思い切って攻撃に行けているという結果ですね。
うちは主力選手が毎年のように抜けて関東1部やFに行ってしまい、人数的にはいつも厳しい状態です。残ったメンバーで何とか頑張ってやっていこうとチーム作りをしています。次節は上位チームとの対戦になりますが、思い切ってやって、無失点に抑えられるように頑張ります!!


写真:田代 由美子

過去の田代 由美子レポート




SPORTS LIFE eight-fut エスペリオ京都フットサルクラブ
稲沢フットサルスタジアム
清立商工株式会社 調整さん バナー広告募集中 バナー広告募集中