フットサル タイムズ


お問い合わせ
フットサルタイムズトップへ - ニュース
2009/12/22 17:11:12

関東フットサル2部リーグ・第9節1/田代 由美子


9月21日 関東フットサル2部リーグ・第9節 1

○第一試合 SELECTIVO de OHRA 3 − 4 UFCJAZZYSPORT新横浜

〜得点経過〜

2分、OHRA4番・北隅智宙(1−0)

4分、UFC12番・北村秀晶(1−1)

6分、UFC9番・喜平渉(1−2)

9分、UFC11番・房隆太 (1−3)

17分、OHRA10番・岩尾信明(2−3)

23分、UFC9番・喜平渉(2−4)

35分、OHRA14番・高岡宏(3−4)


(UFC11番・房隆太選手、CKからの得点を決める)


(UFCはいつものセットとは異なり、普段出場機会の少ない選手を積極的に起用していた)


(ボールをキープするUFC8番・中村選手。前半はオーラに押される時間帯もあったが、後半はUFCがボールを保持し上手く回していた)


(後半16分にUFCが退場者を出した直後、オーラがパワープレーを開始)


(オーラ14番・高岡選手が最後胸で押し込みゴールを決める)

■UFCJAZZYSPORT新横浜・喜平聡選手のコメント

今日はいつもと少し違った選手を使いましたが、メンバーを落としたというよりは、全員で戦えるようにという意図です。今日のメンバー編成は連戦だったからという訳ではないですよ。僕らも長い時間出ているとパフォーマンスが落ちてしまいます、中心選手に頼りすぎている部分があるので、偏り無く、対戦相手にに関係無く、チーム全員が戦えないといけません。試合が無かった期間の練習の中で普段試合に出ていない選手が頑張ってくれていたので、経験を積ませる意味でも試合に出しました。今日1点差でしたが、勝てたというのは凄く大きかったのかなと思いますね。試合の中で得られる経験というのは、チームの質を上げる意味でも大切になってくると思います。今日はGKも前半と後半で代えました。後半から入ったGKの工藤選手は、去年キャプテンを務めていたやつなんです。暫く試合から遠ざかっていたんですが、ここ最近の練習で凄くいいパフォーマンスをしていたので、メンバー同士の競争意識を高める意味もあり起用しました。
今日は相手に一瞬の隙を衝かれて先制されてしまいましたが、崩されての失点ではなかったと思います。ただ、そこは修正していかなくてはいけないですね。失点の後、立て続けに3点取れたことは良かったです。普段リーグ戦で点を取れなかった選手が点を取ったので、これをキッカケに波に乗ってくれるといいんですけどね。 今回、リーグ戦ではじめて前から行ってみたんですが、3失点してしまったというのは今後に向けて修正していかなくてはいけない部分だと思います。
最終的に2部優勝で1部に上がること、最低限2位を取ることを目標にどんな試合でも落とさないような戦い方が出来ればと思います。


写真:田代 由美子


過去の田代 由美子レポート




SPORTS LIFE eight-fut エスペリオ京都フットサルクラブ
稲沢フットサルスタジアム
清立商工株式会社 調整さん バナー広告募集中 バナー広告募集中