フットサル タイムズ


お問い合わせ
フットサルタイムズトップへ - ニュース
2009/12/10 00:19:53

関東フットサル2部リーグ・第7節5/田代 由美子


9月6日 関東フットサル2部リーグ・第7節 5

○第5試合 三榮不動産FC宇都宮 3-2 UFCJAZZYSPORT新横浜

〜得点経過〜

7分、三榮7番・堀江裕也 (1−0)

33分、UFC6番・上田哲平(1−1)

33分、三榮8番・島田徹(2−1)

38分、UFC7番・喜平聡(2−2)

39分、三榮17番・樋山健太 (3−2)


(序盤はUFCがボールを支配するものの、先制点は三榮。CKのチャンスから7番・堀江選手がゴールを決める)


(キックインから直接ゴールを決めた三榮8番・島田選手)


(サイドをドリブル突破するUFC7番・喜平聡選手)


(UFC10番・長谷川選手。パワープレーから1点を返し同点に)


(無敗のUFCを破った三榮。まるで優勝したかのような喜びよう!)

■三榮不動産FC宇都宮・樋山健太選手のコメント

今日は無敗だったUFCさんに土をつけました!チームとして上位に食い込むには、「ここでで勝たないと勝ち点が足りなくなってしまう」というという重要な試合でした。引き分け狙いではなく、あくまで勝ち点3を取りに行くつもりでやりました!今日勝てたことで次の権田戦にも繋がり、非常に意味のある一勝だと思います。1部に上がる為に、残り全勝という気持ちでやっていきます!
今日は引き分け狙いじゃなく、同点でも前プレして1点を取りに行くということを試合前から決めていました。
うちは基本的に上手い選手はいないと思います。県外のチームは一人一人の個人技がある、だからうちは、チーム力として勝たないといけません。個人技よりチーム力で勝つことを大切に、普段の練習からやっています!それが今日の結果にも出て、まるで優勝したかのように喜んでいます!
三榮は上位のチームには勝てるんですけど、下位のチームに負けるという変な癖があるというか・・・・チームの良いところ・悪いところ、両方出てしまっていますね。
今年は優勝もしくは2位を狙って、1部の入れ替え戦に行くことが目標なので、それにひとつ繋がったかなと思います。次も、残りも全部勝つつもりで頑張ります!!


写真:田代 由美子

過去の田代 由美子レポート




SPORTS LIFE eight-fut エスペリオ京都フットサルクラブ
稲沢フットサルスタジアム
清立商工株式会社 調整さん バナー広告募集中 バナー広告募集中