永島俊オフィシャルブログ Powered by Ameba

お仕事のご依頼、お問い合わせは下記までお願い致します。




〒150-0032

東京都渋谷区鴬谷町5番7号松本ビル402号


株式会社 アマーイズ


TEL:03-6416-1550

FAX:03-6416-1551

MAIL:info@ama-izu.co.jp


1on1サッカースクール原宿校・横浜校

$永島俊オフィシャルブログ Powered by Ameba

http://www.footprom.net/1ss/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

今後について

こんにちは。

かなり久しぶりの投稿となってしまいました。

大変な状況の中、私事で申し訳ないですが、気になさってくださる方も居ますので、今後について書かせて頂きます。

今後の活動として、選手としてプレーする事は無いと考えています。

レジェンドと言われる様な選手でもないですし、引退という言葉が適切かどうかは自分でもよくわからないのですが、事実上はそういう事になると思います。

他カテゴリーでプレーする気持ちも現状は全くありません。

これが最後だという想いで始まったシーズンとは言え、シーズン終盤になってもまだまだ一線で活躍出来るプレーは示せていたという自負もあり、3月半ば頃までは迷いがあった事も事実です。

それでも新たな場所で日々成長していく事で、プロフットサル選手として過ごしてきた時間を輝かせたいと今は強く思っています。

選手としての時間は【プロ】と言う責任を背負う事に凄く拘ってきました。

プロとして報酬を得る事は、シビアに見られる事であり、それに見合った姿勢やプレーを見せる為の日々戦いがあるという事。

失敗、成功、成長が常に動くその環境で過ごす事が好きだからです。

当たり前の事の様ですが、プロとアマチュアが混在するフットサル界においてはそうではありません。

プロとして生活をする選手、プロを目指してアマチュアとは言えないレベルの日々を過ごす選手、プロじゃないからここまでと割り切る選手もいますし、フットサルが好きだからお金なんて貰えなくても!と凄く頑張っている選手もいます。

これは何が正しいではなく、何になりたくて、何をしたいのかという事なので本当に自由だと思っています。嘘さえつかなければ笑

俺はフットサルが大好きですが、趣味ではありません。

そしてキツいことは嫌いですが、自分を高める事は趣味です。

自分にとって大切な事は、プロとして仕事得て、自らを高め成長を目指す、そしてよりレベルの高い仕事を得るというサイクルです。

それが出来たこの10年間はとても幸せな時間でしたし、それまでのフットボール人生を意味のある物に出来たのだと感じています。

そしてこの先は更に高いレベル、選手の時より高い質でプロになるという事が目標になります。

選手時と同じ様に、やりたい事や目指したい場所に力を注げる環境がある事

そして離れるクラブや仲間が大好きな状態で選手生活を終えられる事は幸せだと感じています。

この幸せな選手生活で繋がった縁は今後も大切にしていきたいと思っています。

府中、町田、浦安でサポート、応援してくださったクラブ、ファンの皆様

選手としてサポート頂いた
ヒュンメル、ボネーラ、ミズノ 、モランボンの皆様

そして何より常に応援してくれた家族!

本当にありがとうございました。

今後の事はまた改めてご報告させて頂きますが、現状はこんな感じです!

引き続き宜しくお願い致します。

長々と読みにくい文章で申し訳ありません。

早くこの事態が収束し、日常が戻り、今まで以上をみんなで目指せる様に

今すべき事をしていきましょう。


SHUN


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>