ちゃお〜流れ星



お久しぶりですニコニコ




あっという間に冬到来雪雪の結晶

イタリアもめっきり寒くなってきましたアセアセ




冬服が入った荷物が届かず、寒いえーん

1年目のデジャブ…えーん



でも、今回は日本からではなくイタリア国内のサルディーニャ島からなので、すぐ届くはずなのに…ぐすん


なぜ??えー?



まあ、もうすぐ届くでしょう。キョロキョロ









とまあ、前置きはさておき。




リーグ前半戦全ての試合が終了しましたパンダ




わたしの所属するPERUGIA FUTSAL FEMMINILEの戦績は、

全11試合、5勝1分5敗で6位サッカー


前期終了時、上位4チームまでが出場権を得られるコッパ・イタリア出場には届かず…ショボーンダウン


なんとも歯痒い結果に。。





リーグ後半戦では、確実に勝ち点を積み上げて順位を上げ、上位5チーム以内に入りプレーオフに進めるように頑張ります!!






個人の成績としては全11試合すべてに出場し、ゴールは11得点サッカー


1試合1得点ペースですねくるくる


うちのグループでは得点ランキングが掲載されておらず、今自分がどのへんなのか分かりませんが…真顔


チーム内では得点王ですチョキ


謎にグループCだけ得点ランキングが掲載されているのですが、グループCの得点王は15得点サッカー


4点負けてますね真顔


リーグ後半戦では、さらにもっと得点をあげ、得点以外でもチームに貢献し、個人としてもチームとしてもリーグ前半戦より良い成績をあげられるように頑張ります!!











リーグ戦は中断期間に入りますが、クリスマス休暇と年末年始以外はもちろん練習がありますサッカー





リーグ戦がない分、練習試合が組まれ、セリエAのチームとも試合予定がニヤリキラキラ




この期間にしっかり自分を見直し鍛え直し、そして休む時はしっかり休んで、リーグ後半戦を良い状態で迎えれるようにしていきたいと思いますグッウインク













ちゃおちゃお〜バイバイ












星今回の写真星



いつものひろかとの電話スマホ

ビデオ通話での愛犬ルウたんが可愛すぎてスクリーンショットしたよねラブ

早く会いたいラブラブ







ちゃお〜流れ星




タイトルにもある通り、今年の背番号は19番になりましたビックリマーク






想い出たくさんの大好きな背番号19ハート





初めてフットサル始めた場所、宝塚フットサルドームCABOで仲良し仲間と結成したQuintolenでもつけてた19番イエローハート






初めて本格的にリーグ参戦を始めたPENTAでもつけてた19番グリーンハート








兵庫県選抜でもつけてた19番ブルーハート








もちろん、PENTA時代後半でつけてた7番も、arco-iris KOBEでつけてた12番も大好きな番号やけど、19番はほんまうちの原点である番号。



たくさんの想い出と経験の詰まった大好きな19番を背負い、初心を思い出してまたあの頃のように全心全力で大好きなフットサルを楽しみながら頑張って行きたいと思います!!キラキラ












チームと合流してからあっという間に1ヶ月が過ぎましたビックリマーク



いろいろ書きたいことはたくさんあるけど、まずはここ最近のフットサルに関しての報告をしておきますニコニコ






合流してすぐにあった練習試合サッカー

PERUGIA FUTSAL vs PMB ROMA FUTSAL (セリエA2)

9ー2で勝ちました!!

2得点ですチョキ

たった1回の練習を経てすぐの練習試合だったため、身体はバッキバキになったけど久々の試合はやっぱ楽しかった!キラキラ













その次の週にあったCOPPA DIVISIONEサッカー

PERUGIA FUTSAL vs CF PELLETTERIE FIRENZE (セリエA)

初めてのセリエAのチームとの対戦は3ー7で敗退。

先週のいきなりの試合で身体バキバキになり、案の定その後の練習で内転筋を痛めてしまい、まともに練習できずに迎えてしまったこの試合。

せっかくの格上セリエAとの試合、、

もっと何かできた。

と悔しさの残る試合でした。

結果的に点差は離れてしまったけど、フリーキックやPKからのもったいない失点もあったし、こっちも得点できるチャンスはたくさん作れてた。

決めなけりゃ意味ないし、結果が全てやけど、結果ほど内容の悪い試合ではなかった。

前向きな感触の残る試合。

うん、もっとやれる、全然やれる!

確かに相手はセリエAの格上のチームで、個人でもチームでもやっぱり上手かったし強かった。

けど、決して敵わない相手ではなかった!

うちと他にも2人合流したばっかで、監督も変わって新しいフットサルやり始めたばっかで、このチームはまだまだこれから右上矢印右上矢印右上矢印

伸び代いっぱいアップアップ













その次の週は3チーム合同練習試合サッカー

PERUGIA FUTSAL 2-1 VIRTUS CIAMPINO

DORICA TORRETTE 3-2 VIRTUS CIAMPINO

PERUGIA FUTSAL 5-3 DORICA TORRETTE

2勝0敗で1得点でしたチョキ

キレイにループでキーパーをいなし、ゴールしかけたところDFにギリギリのところでクリアされ得点ならず、悔しかった真顔

PERUGIA FUTSAL (セリエA2)

VIRTUS CIAMPINO (セリエA2)

DORICA TORRETTE (セリエA2)











その次の週、先週末にあった練習試合サッカー

PERUGIA FUTSAL vs BRC 1996 (セリエA2)

4ー2で勝ちました!!

練習試合終盤ではパワープレーも試し、練習通りのカタチから得点グッウインク

パワープレーやセットプレーで狙い通りにうまくハマった時はほんと気持ちいい照れ!!

この試合ではハットトリックも達成チョキてへぺろ

もっと決めれるチャンスあったし、反省する部分もあるけど、結果が出せてるのは良いことやし素直に嬉しいニコニコ星










内転筋も良くなって、膝の状態も上々、リーグ開幕に向け良い感じに調子上がってきてますグッウインク




これを継続、そしてさらに向上して、シーズン通して良い結果を出し続けていきたいと思います!








開幕戦は10月6日(日)、いよいよ今週末ビックリマーク

vs SABINA LAZIO CALCETTO

元チームメイトのCarlotta(カルロッタ)のいるチームとの試合ですニコニコ


久々に会えるの楽しみピンクハート






ホーム戦なのでPERUGIAのPELLINI体育館で16時キックオフサッカー

開幕戦勝利に向けチーム一丸となって闘います炎炎炎














では、このへんで〜バイバイ








星今回の写真星


一時帰国時にもらった贈り物星

チームメイトからも "コレいいなー!" "何て書いてあるの?" "欲しい!" と大絶賛拍手爆笑

これつけて今シーズン頑張ります!キラキラ

ばたさん、なお、すぎさん、岩ちゃん、
Grazie!! ありがとうございますおねがいハート









ちゃお流れ星



ご無沙汰してました。

ブログ復活です。笑




ブログ見てるよーって声が嬉しかったり、日本から応援してくれている人たちに向けて

海外に興味があっていろいろ知りたい人たちに向けて


イタリアからいろいろ発信していきたいと思いますニコニコ🇮🇹







まずは、ご報告から


2019/20シーズン始まりました。

今年はPerugia Futsal Femminileというチームでプレーします⚽️





ウンブリア州にある、ペルージャという街を本拠地としたチームです。


そう、中田英寿がいたことでも知られるあのペルージャビックリマーク


外国人大学があったりもあって、とても親日的で良い街ですウインク🇯🇵



諸事情で少し遅れてのチーム合流になったのですが、初練習に行った時にロッカールームにプチサプライズが用意されていましたビックリマークビックリマーク



もちろんイタリア人のチームの人が用意してくれたんですけど、日本語ばっちりですウインク!!






リュックの中にはチーム用具一式が入っていましたニコニコ





ペルージャのチームカラーは赤白🔴⚪️




ちょうど日本の国旗の色ですね!🇯🇵笑





ペルージャはセリエA2のグループBのチームです。


1年目、2年目はA2のグループCでプレーしていたので、このグループBは見知らぬチームばかり。


どんなチームがあるのか対戦するのが楽しみですグラサンビックリマーク






では、また更新しまーすバイバイ





星今回の写真星


ジョニーの実家で飼っているわんちゃんのマイヤ🐶❤️

とても人懐っこくて可愛いわんちゃんですラブ