MIOびわこ滋賀フットサルクラブ監督 上田政彦ブログ Q's Futsal Supervisor Life

MIOびわこ滋賀フットサルクラブ監督 上田政彦ブログ Q's Futsal Supervisor Life

MIOびわこ滋賀フットサルクラブ監督の、上田政彦オフィシャルブログ Q's Futsal Supervisor Life。関西フットサルリーグのトップチーム!

Amebaでブログを始めよう!

毎回こんな題名になってしまいます。


久しぶりにブログでもという気分になったので・・



まず近況報告というか昨シーズンの結果というか・・



関西リーグは準優勝で終わりました・・


ミキハウスと高槻に敗戦しての2位、どちらも難しい試合でした!ミキハウスは置いといて(笑)


高槻はかなり印象深かったです。後輩の辻崎が監督という立場になって今までの古豪高槻から新世代への転換期を向かえて臨んでいる!そんな印象だったのですが、しっかり今の現状を理解し戦略を立ててきてるなぁという感想です!!


試合もきっちり守られて素晴らしいカウンターから得点を重ね結果敗戦に至りました。正直完敗でしたね・・辻崎に負けるのは悔しいけど(笑)素直にリスペクトしちゃいました!!経験値だけではない今のキャラクターをしっかり把握しスタイルを変えてくるところは流石だなと・・・


関西リーグ勝ち続ける難しさでしょうか・・他チームも含めしんどい試合ばかりだったなぁ・・という2014シーズン締めくくります(簡単ですみません笑)



そして地域チャンピオンリーグへ・・


今年で4回目の出場・・過去FUGAに負けて予選敗退2回、FUGAに負けてベスト4での今大会・・


FUGAがいなくなって・・「そりゃ負けれないでしょ!!」っていうプライドはガチガチあったような・・笑


まっ新時代に突入した地域CL、今大会も素晴らしいチームが沢山いてました・・でもやはりその中でも一番印象深かったのはミキハウスですね・・(同地域ですみません・・)


予選会場も一緒だったけど、初戦の旭川戦・・人生であんな試合初めてかもっていう試合だったかなぁ・・


ラスト2分きったくらいで旭川3点リードしてたのを見て会場裏口歩いて隣にいって扉あけたら同点になってた・・驚きというか「何があったの?」って感じでしたね・・正直その後のミキハウスと旭川の命運を分けたような試合・・結局浦安セグンドとの首位対決を制して決勝T!!


仙台サテとの試合もちょくちょく見てたけど凄い試合やったなぁ~・・


勿論同地域なんでミキハウスは正直よく知っているチームやし、選手の特徴もよく理解してる、でも今大会のミキハウスは今までの中で一番しんどい試合を素晴らしいチームワークとテクニックと勝負強さで勝ち上がってきたと思います。全部面白い試合やったから見に来てた人も絶対フットサル面白いと思ったはず笑


監督のちゃあぼさんは僕の尊敬する指導者の1人なんでこれからも切磋琢磨で関西リーグ&地域リーグを盛り上げたいですね!!!


SWHは「そりゃ負けれないでしょ!!」をスローガンに(笑)


決勝まで進出・・


そこまでのプロセスを書くと後2000文字くらいいるんで・・


この予選で注力したのは初戦のZOTT戦・・そして最後のロボガド戦、ワイルド廃止になってからの予選の戦い方は勢いにのっかりたい初戦と身体がフィットしてくる中で戦略的に臨みたい3試合目かなと思っています。特に初戦を落とすのと拾うのとは結構な差があるので、最高な準備でいったつもりでしたが・・ほんと楽な展開はなくジャッジにも助けられ(あんまし言うと清野くんが怒るからやめよう笑)勝ちを拾ってからのロボガド戦最高な試合が出来たかなと思っています。



いつも自分が思い描いた試合展開や選手のプレーは望めないけど・・この予選での戦い方でその大会の行く末が少し見えてくるんで、準決勝は選手のコンディショニングの確認くらいだったような・・・



なんにしても初のファイナリスト・・


それもミキハウスという関西リーグ同志対決・・・



最高の気分でした!過去FUGA対カフリンガ!FUGA対ファイル(関東ばっかやな・・)とか同地域対決ってあったと思うんですが・・皆さんどんな気持ちだったんだろうと確認したくなる・・のは僕だけでしょうか・・



僕は最高だったんですよ!!関西リーグが強い!からとかじゃあなくて・・なんかホッっとした気分になったのかな・・1シーズン通して地域リーグ戦って・・全国いくまでに色んな地域の情報しいれて分析して、また全国大会という地域リーグよりレベルの高いチームとガチ試合してきて・・決勝がミキハウス!!


なんか長期単身赴任がとかれてやっと我が家に帰ってきた気分!!笑



1年通して地域リーグ最後の試合でノープラン!!ホントなんのストレスもなく気持ちよく決勝の味を堪能させて頂きました!!




結果は初優勝!!





素直に嬉しい!!でもFUGAがいなくなってからの優勝!!・・・気持ちは複雑ですけどね笑。





しかしSWH!そう干渉に浸っている場合ではなく次の2015シーズンが来月17日滋賀県立体育館からスタートします!!


すでに・・とっくにですが(笑)僕たちは次のステップに向け進んでいます。


もちろん次の目標はPUMA CUPです!!


かなり高い山かもしれませんが・・チャレンジするのみ・・




市リーグから積み重ね・・県リーグそして関西リーグにたどり着き、今までも沢山の高山にのぼり挑み続け、遭難しかかったり、崖っぷちで落とされたり、でもまた這い上がり、のぼり続けてきた結果が今の僕たちの立ち位置だと思っています。






・・・我々に傲りなどない・・・







過去の山に一度も振り返らず、ひたすら前だけを見続けているチームです。






「日本一強いええ~チーム」にする・・・






その目標へ向かい続けます!!



今後とも応援宜しくお願い致します!!